IMC & Interop

今日は幕張メッセに行ってきた。
IMCとインターロップがあるからだ。
IMCのほうは、先日ある会社から招待してもらった。とはいっても展示の方で、講演ではないのだが。

IMC (Interop Media Conference)は動画配信とかのメディア関係だ。
テレビ局のブースも出ていた。

しかしIMCとインターロップはずいぶん雰囲気が違った。
IMCは基本真面目系が多いが、インターロップはコンパニオンが非常に多かった。
さすがに東京モーターショーのようなハイレグは居ない(笑)が、ミニスカートは基本、というかんじだった。
昔、マックワールドで人が集まっているのを見たら、ハイレグ姉ちゃんがいて、カメラはみんな下の方を向けてシャッターを切られていたなあ。
しかしIMCでもひと組、メイド(3人くらいかな)と美女キャラ(髪の毛青い!)で人を呼んでいるブースがあったっけ。


あと、ノベルティが多いのはこういう展示会の定番かな。
名刺と引き換えにもらえることが多い。

「おっとっと」はなかなかいいなあ。あと、「メタボ表示のあるメジャー」というのも微妙だが面白いなあ。