吉祥寺アニメワンダーランド

□吉祥寺アニメワンダーランド2009フィナーレは 『天才バカボンスペシャル上映会なのだ!【日時】2008年10月12日(月祝)18:00開場 18:30開演 【場所】吉祥寺シアター 【料金】 (入場料500円・ポスター付き)アニメワンダーランド最終日の10/12(月祝)、吉祥寺シアターにて 『天才バカボンスペシャル上映会』を開催します!同時開催:手塚るみ子さん+赤塚りえ子さんトークショー手塚治虫先生・赤塚不二夫先生の両巨匠を父に持ち、今はプロデューサーとして活躍中の手塚るみ子さんと赤塚りえ子さん。お二人は公私ともに仲良し!そんなお二人のトークショーを同時開催します。
http://www.kichijouji.jp/event/character/2009/index_11.htm

というわけで、このスペシャル上映会に行ってきた。
二人の話を聞くのは初めてだった。

二人は仲良しだということも初めて知ったし、りえ子さんが3年前までイギリスにいて、突然帰国してフジオプロの社長になったことも初めて知った。

「有名漫画家の娘」としてお互いに苦労もしただろう。
だが赤塚りえ子さんのほうが楽しかったのかもしれない。

りえ子さんは、大人になって知ったという。
世の中のお父さんは裸で尻にものをはさんだり、家の中でセーラー服を着たりしない、と。

なるほどな〜

りえ子さんのほうがなんだかテンポが飛んでいる。ゆっくりしているが話が飛ぶ。
るみ子さんは3人きょうだいの真ん中だ。

話しはいろいろ飛んだが面白かった。

あとは…るみ子さん、和登さんに似ている! 年齢はさておき、だが…


ついでにもう一点。 ほしくなってアマゾンで買ったと何度も連発していたけれども、たまには楽天でも見てくださいね(笑)